2007年11月12日

最近セミナーばかりです

僕は人の話を聞くのが大好きでよくセミナーに参加します。
今週は火曜・金曜が販促会議と言う雑誌を出されている
会社主催のセミナーがあって、全6回で毎回すごい講師の方が
講演されるので参加しています。

火曜日のセミナーでは元電通出身で今は大学の講師などをされている
吉良先生の講義があって、テーマは「右脳」を使うでした。
日頃人と違うことを提案することには自信があったので
きっと「使っていると」思っていたのですが、いろんな問題を
やっていくうちに実は「全然使えてない」ことに気づきショック!!
でも気づいてよかったです。

またそのお話の中で印象に残ったことで
「全ての人にやってほしい」と言われていたのですが
「1日の中で自分から何でもいいので3つのアクションを起しなさい」と言われました。
それは日々何かの仕事や予定があってそのことをこなすだけでも1日ですが、
その中で自分から行動を起して行事やイベントを発生させる(例えば、今日
会う予定はなかった人に会うとか仕事帰りに映画を見に行くなど)事を
3つ考えてすることによって1年で約1000のことが出来る。
それが自分の教養になったり新しい自分の発見の場になるのですという話でした。

これから僕も実行していこうと思っているので…
もし共感できた方がおられれば是非参考にしてください。



同じカテゴリー(営業シンの日記)の記事
 昨年を振り返って (2008-01-09 22:20)
 コーチングが流行る? (2007-12-03 23:09)
 今日は感動しました。 (2007-11-21 22:26)
 今日の出来事 (2007-11-21 12:23)
 ノートパソコンを買ってしまった (2007-11-19 22:40)
 印刷会社これでいいの?PART2 (2007-11-14 20:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。